海外ドラマ「4400未知からの生還者」はhuluやNetflixでは配信がない?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの「X-File」や「24」等を凌ぐサスペンスと言われている海外ドラマ「4400未知からの生還者」(原題:the4400)ですが、残念ながらHuluやNetflixでは配信がございません。しかし違う動画配信サービスであれば視聴が可能でしたので、ご紹介致します。

4400が視聴できる動画配信サービスはこれ!

海外ドラマ「4400未知からの生還者」を視聴できるのはフジテレビが運営する「FODプレミアム」です。
FODプレミアムと聞くと過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組のイメージが強いかもしれませんが、実は海外ドラマやアニメ、映画など、数多くの対象作品が月額888円(税抜)で見放題になるサービスなのです。
そして31日間の無料トライアル期間が設けられており、4400は無料トライアル会員であっても見放題で視聴ができるタイトルのため、実質無料で視聴が可能です。(途中で解約しても違約金等は発生しません。)
4400の視聴ができる!FODはこちら

8のつく日はポイントプレゼントが増額されるため個別課金のタイトルもうまく活用すれば実質無料で視聴することができますのでチェックしてみてください。

それ以外の動画配信サービスでは配信はないのか?

日本にはHulu以外にもNetflixやdTV、U-NEXT、TSUTAYA TV等名のある動画配信サービスが沢山ございますが、このあたりの有名な動画配信サービスでは4400の配信はございませんでした。

今回の4400のように、海外ドラマシリーズは配信サービスによって取り扱いがあるものとないものが分かれておりますので、注意が必要です。

4400について

あらすじ

過去半世紀にもわたって、各国で忽然と姿を消した人々がいた。その数、4400人。
そんな行方不明者たちが、2004年の現在、何の前触れもなく突然、宇宙から光の球体と共に舞い戻ってくる。彼らは年格好も失踪当時のまま、失踪中の記憶もない。ただひとつ、以前と異なる“特別な力”を身につけ戻ってきたのだ。と書くと、SFドラマのように思われるかもしれないが、本シリーズの視点は、あくまでもミステリー。いったい誰が、何のために、彼らが力を携え戻ってきた意味とは?といった謎に、国土安全保障省シアトル支部のエージェント、トムとダイアナが挑んでいく。

見所

物語の中で提示される謎、そして意味深な4400たちの言動が、観る者を画面に引き込み、次はどうなる?と思わずにはいられないのだ。さらに、現実味のある人間ドラマも、本シリーズの魅力のひとつ。4400たちの帰還は、社会のみならず、残された家族を、そしてもちろん当の本人たちをもとまどわせる。その上、彼らは社会の脅威にもなりうる力を備えているのだ。その結果、攻撃され、迫害される。
そんな一番の被害者でもある4400たちの疎外感や心の痛みが、ひしひしと伝わり共感を呼ぶ。緊迫感のあるミステリーというだけでなく、ドラマとしても見ごたえのある内容なのである。そして明かされる衝撃の真実。
“過去”からやってきた4400たちが、じつは現在、さらには未来にも影響を与える存在であることを知ったとき、今後の展開への期待が否が応にも高まることだろう。