カタール航空のクーポンを調べてみました!

快適な機内シートや一流シェフが調理した機内食など、機内サービスが大変充実していることで有名なカタール航空は、カタールの国営航空会社です。そんなカタール航空をお得に利用できるクーポンについて紹介します。

カタール航空のクーポンの種類

まず、現在カタール航空で利用できるクーポンを3つ紹介します。これらのクーポンコードを予約する際に、コード入力欄に入力することで、航空料金の割引を受けることができます。

15%割引クーポンコード

当日のチケットを下記のクーポンコードを使って予約すると、15%割引きされます。
クーポンコード:7MARCH

10%割引クーポンコード

エコノミークラス、ビジネスクラスのチケットが10%割引されます。
クーポンコード:AUGTB2018

学生限定のクーポン

こちらのクーポンは学生限定で利用することができます。手荷物の許容量の上限が引き上げられ、日付の変更を一回まで無料で行うことができます。
クーポンコード:STUDPCUS

オンライン・チェックインで10%割引

カタール航空では便利なオンライン・チェックインが利用できます。座席の指定など様々な手続きをウェブ上で簡単に行うことができ、さらにこのオンライン・チェックインを利用するだけで、免税店が10%オフになります。

過去のキャンペーンやクーポン

現在は実施されていませんがまた開催される可能性もあるため、過去に行われていたカタール航空をお得に利用できるキャンペーンをいくつかご紹介します。

VISAカードで10%オフ

公式サイトから予約する際にVISAカードで決済することで、最大10%オフになるキャンペーンが行われていました。

20周年特別運賃

2017年には、創立20周年を記念してビジネスクラスでのヨーロッパ往復を20万円から販売するキャンペーンが行われました。25周年や30周年についても開催される可能性が高いでしょう。

新春キャンペーン

1月9日から1月16日までの間、航空券の料金が最大50%オフで購入することができました。成田発着で、ミラノやロンドン、ローマなど多数の都市への海外旅行が対象で、最安値はエコノミークラスで56,800円、ビジネスクラスでは261,400円でした。

年に一度のキャンペーン

20周年などの特別な年以外にも毎年キャンペーンを行っています。内容は年によって若干異なりますが、どれくらい豪華なキャンペーンなのかを紹介します。キャンペーン中の航空チケットは上記のような特別価格になります。この特別運賃チケットを購入することで、マイレージサービスのマイレージを通常の二倍もらうことができます。

また、オンラインで航空券を購入した方を対象に、毎日60名に最大100,000のマイルや、ホテルの宿泊券、免税店で使用できるお買い物バウチャーなどがプレゼントされました。エコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードやラウンジの利用権なども用意され、非常に豪華なことがわかります。

カタール航空のクーポンまとめ

以上のように、カタール航空では様々なクーポンの提供やキャンペーンを実施しており、条件によってはよりお得に利用することができます。カタール航空はスカイトラックス社が主催している「ファイブスター・エアライン」の認定を受けた航空会社です。世界中で「一度はのってみたいエアライン」と評判されており、豪華を極めたビジネスクラスも、リーズナブルに利用できるエコノミークラスも非常に人気です。

エコノミークラスはリーズナブルでありながらもサービスが充実しており、機内では歯ブラシやアイマスク、靴下に耳栓などの無料アメニティーが用意してある上に、機内食の後に食後酒や夜食のスナックサービスも行っています。日本人の客室乗務員も必ず搭乗しているようで、挨拶にきてくれるなど気配りも行き届いています。

安心で快適なカタール航空の割引クーポンや各種キャンペーンも楽しみつつ、海外旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

シェアする