スカイチケットの領収書についてまとめてみました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカイチケットの領収書ですが、発行方法や記載内容などをまとめましたのでご紹介します。

スカイチケットの領収書発行方法

スカイチケットでは領収書を決済確認が終わればマイページからダウンロードすることができるようになります。
スカイチケットのマイページTOPにいくと、左カラムの上部に「お申込み一覧」というものがございまして、そのメニューに「領収書発行」がございます。

「領収書発行」をクリックすると予約した航空券が出てきますので「領収書発行へ」のボタンをクリックします。

するとPDF形式で出力できるようになりますのでこちらを領収書に使いましょう。
スカイチケットの領収書はこちら

一度発行すると、次からのダウンロードは「再発行」となりますのでご注意ください。宛名の変更もできません。
宛名は「上様」や空欄での発行は行っていないのでこちらも気を付ける必要がありますね。
振込手数料は領収書の金額に含めることができません。
ご入金いただいた金額以上の金額で発行することはできません。

スカイチケット領収書の記載項目

項目は宛名、金額(但し、交通費としての記載がございます)、入金日、発行日です。
実際の便名や搭乗日は記載はございません。

スカイチケットの割引やクーポン情報

この記事ではスカイチケットの領収書について紹介しましたが、クーポンや割引情報はこちらの記事で紹介してあります。

スカイチケットのクーポンを調べてみました【リピーター割引】
格安航空券の予約サイトである、スカイチケット(skyticket)ですが、国内航空券を手軽に安く購入することができるので大変便利ですよね。 ...