ポケモンGO麻布十番にて・6日目レポート

6日目のポケモンGOレポート

1日空いてしまいましたが、6日目のポケモンGOレポートです。

いつも通り、朝、昼、晩で追っていきたいと思います。今回は帰路コースは麻布十番です。

通勤電車でのプレイ

通勤電車では、捕獲と育成に時間を割きます。

タマゴが孵化して、チュートリアル以来のピカチュウをゲット!!

CPもそこそこだったので嬉しいです。

あと、カイリューのCPが1500を超えました。

ミニリューを捕まえに行かないと2000は厳しいなーと思いつつ、会社に着いたので一旦終わり。

昼休みはオフィス周りのジム戦へ

後輩とランチを済ませ、オフィス近くのジムへGO。

会社の昼休みにジム戦へ行くのは初でしたが、カイリューで占拠。

しかし1時間と持ちませんでした。。

やっぱりジム戦はチームで戦わないとダメだなと実感。6人編成チームでいきたいですねー。

仕事終わりはやっぱり歩き帰り

仕事終わったら、やはり恒例の歩き帰り。

金曜日以来、最寄りの駅から電車に乗って帰ってないっていう。。

金曜日に歩いたコースで帰りました。

途中、麻布十番にて一人夕食を済ませます。

IMG_6997

鳥パイタンのイチコロというお店。

これ元々知ってたりとか、調べたのではなくて、ポケモンGOをやっていたら

ポケストップ近くにあってたまたま通りかかり、うまそうだなと思って入店。

IMG_6996

写真だとわからないのですが、この器は中がちょっと傾いている仕掛けになっていて、

ラーメンが食べ易いのです。鳥パイタン美味しかったー。

ポケモンGOで歩いて麻布十番きて、その近くのお店に入るっていう、ポケモンGOの良い面を感じた時間でした。

世間だと賛否両論ですが、散歩することの楽しさのツールとして使うのがいいと個人的には思っています。実際に、モニュメントとか歴史あるところとかにポケストップがあるわけで。。

最低限のマナーはもちろん守りつつ、いろんなところに歩いて出かけるのはとても良いことだと思います。

さて、腹ごしらえも済んだので、まだまだ歩きます。

IMG_6995

白金台あたりで、ポニータが孵化。

馬が孵化するってわけわからないけど、、ポケモンなので。

イスラポニータと名付けました。皐月賞馬ですね。

馬好きなので嬉しいです!初ゲット。

IMG_6998

そして白金高輪あたりで、ポリゴンが孵化!!

これはテンション上がりました。

僕がよく見ているJASHさんの動画では、

ポリゴンはレア度4位でした。相当レアっぽいです。

そんなこんなで、白金高輪で電車に乗り込み、帰路へ。

途中、奥沢とかでサワムラーの影が見えましたが、おこう焚いても登場せず。

レアポケモンTOP10に入る、カイリューとポリゴンを手に入れたので

会社でも少し目立ってちょっぴり嬉しくなってるガキな自分に笑いました。

次はギャラドス、ラプラスあたりを手に入れたいなー。

それでは、7日目はまだ終わっていないのでこれから夜散歩に向かいます!

シェアする