スカチケットの評判は?メリット・デメリットを調べてみました!


格安航空券を値段比較して予約できるスカイチケットですが、実際の利用者の評判は気になりますよね。そこで、メリットとデメリットを集めてまとめてみましたのでご紹介いたします。
スカイチケット経由での予約はこちらから
海外

スカイチケットのメリット

とにかく安い

スカイチケットのメリットですが、やはり最安値の航空券を横断検索できることが最大の魅力のようです。
言ってみれば、スカイチケットは価格.comの航空版のようなものなので、随時最安値が確認できるというメリットがあります。自分が利用する日付で航空券価格の安い順から見られるのは、安くスピーディに予約したい人にとっては便利なサービスです。
さらに移動先のホテルの格安情報も載っているので、航空券と並行して宿もリーズナブルに抑えることができ一石二鳥です。

初めての人でも簡単に操作

インターネット上での航空券予約に抵抗感がある人も多いかと思いますが、簡単に操作できますし、メールベースやオンライン上で予約確認もできるのでストレスフリーに予約ができると思います。

スカイチケットのデメリット

料金のタイムラグ

一方で、横断検索とは言っても予約や値段も常に変動しているのでタイムラグが発生したりすることもあるようです。
特にLCC(格安航空会社)は値段の変動が激しいので、細かくチェックして価格の変動を確認が必要です。

スカイチケット側の手数料

さらに、注意しなければならないのはスカイチケットは旅行会社の手数料が加算されています。実質は航空券の比較サイトではなく旅行会社の比較サイトです。表示されている価格と、最終支払い時の価格が異なるのはこの実は手数料が加算されているからなのです。航空会社から直接買った方が手数料も安く済む場合もありますので、直接の航空会社とスカイチケットをよく比較してから購入を検討するのがおすすめの方法です。

実際の利用者のクチコミ

帰省

急な帰省や自分だけが利用する分なら値段を安く済ませたいという方も多いかと思います。

40代女性:

実家に帰省する時に、交通費をなるべく安くしたいと思い利用しました。
パソコンにあまり慣れていない私でも、簡単に検索できて、手続きもきちんとできました。
航空券は、40%ほど安く買えましたので、良かったです。
次回もまた利用したいと思います。
キャンセル料が高いと聞いたので、もし予定がはっきりしない場合はやめた方が良いと思います。

旅行

旅行先での使うお金を考えると、航空券でいかに安くできるかというのは大切なポイントですよね!

30代男性:

家族旅行で北海道を訪れていた際、妻の実家の富山まで急きょ帰省することになりました。
ちょうど北海道のど真ん中の富良野周辺にいたのですが、航空会社のカウンターはもちろんのこと、旅行代理店なども周囲に無い状態。いったいどうしようかとおろおろしながらグーグルで「航空券 チケット 予約」で検索したところ、スカイチケットのサイトが上位にヒットしました。
サイトに入ってすぐに、発着地と搭乗日を指定して最安航空券を検索することができ、実際に価格も正規の運賃に比べかなりお得だったので、即購入。やりとりはスムーズですぐにメールで予約番号を受け取ることができました。もちろん、翌日のフライトにも間に合い、なんとかピンチをしのぐことができました。
急な移動の際にはどうしても正規運賃でと思いがちですが、スカイチケットなら翌日便でも素早くしかもお得にチケットを買えます。飛行機に乗るときは真っ先にチェックしたいサービスだと実際に使って感じました。
良かった点は
・格安チケットを簡単に検索できる
・翌日のフライトにも間に合う
・購入までのスピードも早い
不安だったのが
・パソコン上でのやりとりになるのでオフィシャルサイトでの予約に比べちゃんと予約ができたか少しだけ不安
・実際に空港に行くまで予約ができているかドキドキする
・予約してから完了のメールが届くまで少し時間がある
不安に思ったのは初めての利用だったせいもあるかもしれません。一度利用してしまうと、お得感と便利さで不安は吹っ飛ぶと思います。

30代男性:

実際に旅行に行く際に初めてスカイチケットを使ってみた感想ですが、確かに格安航空チケットなだけあって安いという意味ではここを使って良かったと思いました。

その点においては明らかに他社の格安航空チケットを使うより良いと思いました。また、ここにはリピーター割引というのがあって継続して使えばそれだけ安くなるのでまた使いたいと思える点でも良いと思います。

また、予約の取りやすさでもすごく便利に感じます。
ただ、格安航空チケットなので従来の高い航空券と同じサービスを期待してもダメです。

その点ではやはり格安航空チケットの限界を感じました。
なので、旅行でリッチな気分を味わいたいと思ってスカイチケットを利用してもダメです。

その点だけはやはり格安チケットという感じがしました。その点だけが唯一不満な点です。

10代後半男性:

友達との旅行で利用しました。旅行の計画自体はずっと前から立てていましたが、飛行機に乗るのにかかる費用をどうしようかと迷っていました。少し節約したりすればどうにかなるかもなあと思っていたが、スカイチケットならとても安く乗れることを知り、さっそく利用。とにかく安くて驚きました。サイトを見ただけで料金比較もできるし、わざわざ紙媒体で発見する必要がないところも便利でしたね。旅先では出費を惜しみたくないので、飛行機に安く乗れたのは本当にうれしかったです。

スカイチケットの特徴を理解して活用しましょう

何といっても値段を安く抑えられるのが特徴ではありますが、そもそもLCC自体のクオリティやキャンセル料などをしっかり加味して、スカイチケットを上手に活用してみてください!
スカイチケット経由での予約はこちらから
海外


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク