【ラーメン 銀座】はしごに行ってみました!

Pocket

銀座にあるラーメン屋「支那麺 はしご」に行ってきましたので、レポートいたします!

銀座の噂のラーメン屋・「はしご」

友人とGW遊びに行った締めに銀座のラーメン屋「はしご」に連れてってもらいました!メニューはこんな感じ。

友人は何回か来ているので「太肉担々麺(だあろうたんたんめん)」や「太肉麺(だあろうめん)」あたりを頼んでいました。あと餃子やしゅうまいが美味しいみたいですね。頼んでる人多かったです。

僕はもうお腹いっぱいになってたので、軽めに鶏絲麺(ちいすいめん)というラーメンを頼んでみました。

説明には鳥と書いてあったので、お腹への負担はなさそうだなと思って注文した感じです。笑

麺はそばっぽい感じの細麺。

スープは醤油ベースですが、出汁が効いていて美味しいです。細麺はコシがあるので食べ応えはあります。スープの相性は鳥でも豚肉でもどっちも合いそうな感じでした。がっつり食べたい方は太肉麺、さらっと食べたい方は鶏絲麺がおすすめだと思います。

2回目以降であれば担々麺に挑戦したいなーと思います。

銀座・はしごの店構えとアクセス

看板は上と店の前に大きくひらがなで置いてあるので、見やすいです。道も開けているのですぐ見つかるかと思います。銀座にお越しの際は夕食でも構いませんし、飲み終わったあとの締めでもいいと思います!


アクセス

東京メトロ丸ノ内線・日比谷線銀座駅、徒歩2分
東京メトロ日比谷線・千代田線、都営地下鉄三田線日比谷駅、徒歩4分
東京メトロ銀座線銀座駅、徒歩5分
東京メトロ有楽町線、JR山手線他有楽町駅、徒歩5分
銀座駅から251m

住所

東京都中央区銀座6-3-5
第二ソワレ・ド・ビル 1F

スポンサーリンク
    スポンサーリンク