女性曲を男性ボーカルでカバーするとかっこいい曲

Pocket

元々は女性ボーカルの曲で素敵な曲が、男性が歌う事でさらに違った素敵な曲に聞こえて、心に響くことありますよね。
女性曲を男性ボーカルでカバーするとかっこいい曲を個人的な感覚とコメント等見つつ集めてみました。

女性曲だけど男性ボーカルでカッコいい曲

5曲選んでみました。オールシーズンで聴ける名曲ばかりです。

たとえどんなに…/西野カナ

女性目線の歌詞かと思いきや、男性声で聞いてもしっくり心にしみます。

サビのところを好きな人にカッコよく歌われたら、キュンときますよね。

moon crying/倖田來未

最初の入りがかっこいいですよね。この曲も男性ボーカルで聞いてもいい感じです。

糸/中島みゆき

中島みゆきさんの曲は男性ボーカルのイメージは比較的しやすいかなと思います。

クリス・ハートさんの声は女性曲にもぴったりですよね。

未来予想図II/DREAMS COME TRUE

ドリカムの曲もいい感じです。

実際につるの剛史さんがカバーしているので、自然と入ってきます。

Time goes by/EVERY LITTLE THING

AAAの浦田直也さんもカバーしています。

男性ボーカルに合う女性曲を知ってるといいことがある

聞いているだけでも、女性も男性も心に染み渡るのでリラックスするのにも恋を思い出したり物思いにふけるのにもいいと思います。

また、カラオケが得意で歌唱力に自信がある人はあえて女性曲を選ぶのもいいかと思います。女性がいたら盛り上がること間違いなしですね。

※くれぐれも過信はしないようにしましょう

スポンサーリンク
    スポンサーリンク