LINEモバイル iPhoneは使えるのか調べてみました

Pocket

最近話題となってきたLINEモバイルですが、iPhoneシリーズ(特に最新のiPhone 7)は使えるのかと疑問に思ったのでLINEモバイルの動作確認端末一覧を調べてみました。

LINEモバイルでiPhone 7も使える

結論から言うと、LINEモバイルで最新のiPhone 7も使えます。
参照元は下記となります。

動作確認済み端末-LINE MOBILE

LINEモバイルの公式サイトではiPhone 5s以降の動作確認はできているようです。

ただし、SIMフリー版とdocomo版のみとなっているのでその点は注意が必要です。

また確認OSバージョンはiOS 10.0.2となっており、これ以外にアップデートする際には使えなくなる可能性もあるので注意が必要です。同OSバージョンであればデータ通信/音声通話/テザリングは○になっています。これなら問題なく使えそうですよね。

注意事項

  • 動作検証済み端末はLINEモバイルが独自に調査した結果です。内容を保証・サポートするものではありません。
  • LINEモバイルでご利用いただく端末はXi(クロッシィ)などのLTEに対応している必要があります。
  • FOMA(フォーマ)などの3G通信専用の端末ではご利用いただけませんのでご注意ください。
  • 音声通話やSMSに対応しているサービスタイプのSIMカードで、音声通話やSMSの送受信をするには端末が音声通話、SMSの送受信に対応している必要があります。
  • 詳しくは、通信会社または端末メーカーのサポートサイトにお問い合せください。

公式サイト:LINEモバイル

LINEモバイル iPhoneの組み合わせは安い?

最新のiPhoneにも対応しているLINEモバイルですが、

端末をハイスペックのiPhoneにしても安くできるのでしょうか?

結論から言うと、通常の大手キャリアで利用するよりかは安くできそうです。

ただし、端末をいかに安く購入できるかと現状の利用状況で実質のお得さが変わってくると思います。

というのも、実際LINEモバイルの最安値プランは540円ですが、これだと色々制約もあり、1ヶ月に使える通信量は1GBです。また多く使う方は10GBで3,477円のプランもあるのであなたがどういったユーザーかで変わってきますね。

また上記通常料金に加えてiPhoneの端末代がかかってきます。iPhone 7であれば、分割払いで1か月3,500円前後は負担していることになるので、最安値プランだったとしても毎月4,000円の携帯料金はかかるという計算になります。

そうはいっても、LINEモバイルにはお得なプランがたくさんあり、iPhoneはやはり魅力ある端末なので気になる方は是非とも下記よりチェックしてみてください。

公式サイト:LINEモバイル

スポンサーリンク
    スポンサーリンク