真夏にぴったり!シェイクンアイスバレンシアコーヒーを飲んでみた

Pocket

スタバのシェイクンアイスバレンシアコーヒーを飲んでみた

会社の下にはスタバがあり、仕事の休憩によく使います。

今回は、「シェイクンアイスバレンシアコーヒー」を飲んでみたので、感想を書いてみました。

シェイクンシリーズってそもそも何?

バレンシア以外にも、シェイクンシリーズがあります。

このシリーズは、バリスタがシェイカーでシャカシャカ振って仕上げているので、そそぐと泡がたちます。

IMG_7045

若干わかりにくいですね笑

僕はストローで飲んでしまったのですが、スタバ通はカップに直接口をつけて飲むのが王道のようです。ミスりました。

シェイクンアイスバレンシアコーヒーの味は?

アイスコーヒーをベースに、オレンジフレーバーの バレンシアシロップとフリーズドライオレンジを加えてシェイクして作ってもらいます。

最初はコーヒーと柑橘系は合わないのでは。。?と思っていましたが、

コーヒーも薄めのフレッシュなやつにしてもらったので、飲んでみると驚くほど爽快な味でした。

ベースはコーヒーなので、甘ったるくもなく、

仕事中に飲むにはとても良いですね。

また購入しようと思います。

スポンサーリンク
    スポンサーリンク